人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルは自らへの戒めです。拙速でいられるのは常の下準備があってこそですが・・・青虫


by bluefive24

オーキッドコート探訪

ここは、まるで「お城」ですなあ。
何室か拝見いたしましたが、専有部分は、「まあ、こんなもんかあ」という印象でした。
しかし35,000㎡におよぶ広大な敷地と贅沢な共有部分には驚かされましたナ。
専有部分のみならず、このゆとりも手に入れると思えば安い買い物と思います。
ただし、イニシャルコストを別にすればの話ですがね。
オーキッドコート探訪_c0025287_231476.jpg


オーキッドコート探訪_c0025287_23143535.jpg

旧久原房之助(1869~1965、日本鉱山創業者)邸。
当時の敷地内には果樹園、病院、発電所等が建てられ、特に子供の為に小さな本物の機関車を走らせていたそうな。
オーキッドには7つの個性豊かな庭園がある。

オーキッドコート探訪_c0025287_231506.jpg

ゲストを華やかにもてなすスペース「蘭倶楽部」や
プールを備えたフィットネスジム「バイオスフィア」がある。
う~ん、溜息が出ますワ。
by bluefive24 | 2006-02-10 23:30